このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

OSC2007 Tokyo/FallにGentooJPとして参加します

なんだかんだで、今回もGentooJPとしてオープンソースカンファレンスに参加します。

□■ 開催概要 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■名 称:オープンソースカンファレンス2007 Tokyo/Fall』
■会 期:2007年10月5日(金)・6日(土) / 2日間
■開催時間:10:00〜18:30 (9:30受付開始)
カンファレンス:10:00〜16:30 (最終日は 15:00 まで)
展示会場 :10:00〜18:30 (最終日は 17:30 まで)
■入 場 料:無料 (事前登録制)
■会 場:大田区産業プラザ(PiO) (東京都大田区京急蒲田駅徒歩3分)
■公式 URL:http://www.ospn.jp/osc2007-fall/
■主 催:オープンソースカンファレンス実行委員会
==================================================================
問い合わせ先:オープンソースカンファレンス事務局(osc2007 @ Begi.net)
==================================================================

※今までのカンファレンスとは会場が異なるので要注意。地図はこちら

GentooJPとしては、10/6(土)のみの参加予定です。
今回は展示のみの参加で、セミナーは実施しません。
展示・配布は以下を予定しています。

Gentoo Linuxの布教活動

Gentoo LinuxをインストールしたPCの展示と紹介チラシを配布する予定です。

Gentoo Bugday出張所の開催(バグつぶすよ)

10/6がGentoo Bugdayなので、現地でもりもりバグ潰しを行えたらいいなぁと思ってます。
本家Developerが1人以上参加しますので、「ここ腐ってんだけど」等あればビシバシ指摘してください。

Gentoo Linux日本語化インストーラ搭載LiveCDの配布(予定)

現在制作中で間に合うかどうかわかりませんが、日本語に対応したインストーラーを搭載した非公式LiveCDを配布する予定です。
間に合わなければ2007.0のLiveCDを配布します。

今回の会場は物販禁止らしいので、Gentooバッジの実費おすそ分けはナシの予定です。