このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

ツォツィ

TOHOシネマズ六本木にてツォツィ
南アフリカのスラム街出身の不良青年ツォツィの物語。

不良のツォツィが成り行きで誘拐した赤ん坊に接しているうちに、自身の過去の境遇を思い出して心が揺れ動く話。まあベタなところだ。

サウンドが良い。サウンドは良いよ。サントラがでたら欲しい。出ないだろうけど。と思ったら、あった。

「ツォツィ」オリジナル・サウンドトラック

「ツォツィ」オリジナル・サウンドトラック

ストーリーはぶっちゃけイマイチだ。あまり感情移入出来なかった。主役のツォツィがあまり喋らないので心境が分かりにくい。押して知るべし、てことか。
ラストは納得いかない。え?これで終わり?的な。

アカデミー賞外国語映画賞受賞らしいが、どうもねぇ。

TOHOシネマズ六本木は初めて行ったのだが、ロビーに人多すぎ。六本木の集客力の割にTOHOシネマズ六本木は小さすぎる(座席数も少なめ)。

ここでしかやってない映画(ツォツィはまさにそうなのだが)でない限り、六本木で観るのはオススメできませんな。
良い映画館なんだけどね。
つってもツォツィは6割程度の入り。マイナーな映画だからそんなもんか。