このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

もし私が美人時計の東條さんの立場だったらどうするか

美人時計に関するネタを作ると登場する東條さん。詳しくははてぶの東條まちタグあたりを参照。
じゃあ私がもし東條さんの立場だったらどういう対応を取るか、考えてみた。

  • とりあえず
    • 同じように警告しまくる
    • 訴える
  • 盗まれにくく
    • 画像のファイル名をランダムにする(抜かれるのは時間の問題)
    • 画像のファイル名を時間経過に応じて変更する(一度抜かれたらはいそれまでよ)
    • 画像を独自形式に変換(または暗号化)してFlashで専用プレイヤーを作成する(ギークに解析されるのがオチ)
    • iPhoneアプリ等の、ブッコ抜きにくい媒体でのみ公開する(やはりギークは解析するでしょう)
  • 盗まれてもOK
    • 芸能プロダクションと提携し、女優の卵を名前入りで起用する(写真小僧扱いされて門前払い)
    • フ○ーストリテイリ○グと提携し、全員にユ○クロの服を着せて画像自体に広告価値を持たせる(個人レベルで提携できるとは思えない)
  • 元も子もない
    • 美人を起用せず魅力を減らす
    • サービス終了

結論:ギークを敵に回すと怖いよ