このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

節電

今まで自宅のパソコンは電源を入れっぱなしにしてたのだが、この夏からこまめに電源を切ることにした。
待機電力ももったいないので電源タップの根元でOFF。今自宅で電気を使ってるのは冷蔵庫だけのはず。

パソコンを起動しっぱなしにしてたのは自宅サーバーの意味も兼ねてたが、海外のホスティングサーバ(VPS)を借りてそっちに色々集約した。

いやぁ最近のVPSって安いね。下手すりゃ電気代より安いよ。自宅サーバなんて時代遅れですよ、奥さん!

ちなみに自分が契約したのはzone.netの一番安いコース、月25ドル。
探せばもっと安い業者もあるよ。