このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

イー・モバイルのD01HW

職場の方がイーモバイルと契約してUSB接続タイプの端末「D01HW」を購入されたので、触らせてもらった。

接続形態はダイヤルアップ、IPアドレスは/32のグローバルIPアドレスが付与されていた。ほほーう、グローバルもらえるのか。

スピード計測サイトでおよそ約1.3Mbps。ちょっとしか触ってないが、かなり快適な印象。YouTubeの動画もひっかかることなく再生できた。思ってた以上に良いね、これ。

USBストレージ機能を搭載してて、ドライバ等がこのUSBストレージに入ってるらしい。素晴らしい。
USBストレージに勝手アプリを入れられるのかは未確認。

10分程度試しただけだったのだが、D01HWから結構発熱あり。消費電力が気になるところ。

これ、Linuxで使えないかな。できればFoleoとで。