このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

神童

1発目は神童を渋谷のシネマライズにて。漫画が原作。

日本初本格クラシック映画だとか。
クラシック映画ではそこそこ有名どころのクラシック曲が聴けるのだが、知ってる曲は1曲もなかったかも。

ヒロインの成海璃子が犯罪的にかわいい。演技しっかりで素晴らしいね。これぞ女優。

まぁ本当のヒロインは影の演奏者である和久井冬麦なんですが。

ちょっと気になったのは、よくわからないカットがいくつかあったこと。おそらく原作にあるシーンなんだろうが、原作を読んでないのでわからない。原作を読んでた方が楽しめるのかもしれない。

良い映画だ。のだめ好きならすんなり観れるだろう。といいつつ、自分はのだめを観たことはないんですけどね。