このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

13/ザメッティ

さて、今週1発目は本日公開初日の13/ザメッティ。別の映画で予告編を観たときに注目してた作品。シネセゾン渋谷にて。東京でこの映画を観られるのは今のところこの映画館だけ。

概要:13人で隣の人を狙ってロシアンルーレット。主役は生き残れるか。

予告編が良いので期待してたのだが、その期待には応えてくれなかった。
例えるならダイヤの原石。アイデアは良いがパッとしない。役者は棒読みだったり、ストーリーが大味だったり、ラストが結局それかよ!と言いたくなるオチだったし。
曲は雰囲気にあってたよ。

ハリウッドのリメイクが決まっているらしい。リメイクは大抵失敗するが、この作品のリメイクなら期待できるかもしれない。アイデアは悪くないはずだからね。