このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

app-misc/beagleでportage全文検索

Googleデスクトップに似たUNIXで使えるデスクトップ検索ツールBeagleの最新版(0.2.16)がGentooでstableになったので久々に試す。

調べてみたら、Portageに対応できるようにebuild用のフィルタが用意されてるじゃないですか。crawl用ファイルも用意されている(ただし標準設定ではdisable状態)。


# emerge app-misc/beagle
# vi /etc/beagle/crawl-portage
(CRAWL_ENABLED="no"をCRAWL_ENABLED="yes"に変更する)

crawlはcronで更新される(/etc/cron.daily/beagle-crawl-system)。

Beagle本家にGentoo用のTIPSが載ってるのでこちらも参考に。INOTIFYとxattrはEnableで。

で、"built_with_use”で検索してみたら、なんか8個(9個?)しかヒットしないんですけど...そんなはずはなかろう。理由は調査中。

まぁ便利だが、Google Code Searchのように正規表現で検索できると嬉しい。
Google Code Searchでもebuildはいくつか検索できるのだが、本家portageツリーの内容を見てくれてないので使えない。

メールを送ったり、こちらから申請もしてみたが反応なし。是非とも対応してもらいたいんだけどなぁ。