このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

社員の約6割がGentoo使いの会社を退職しました。新社員募集中!

こんにちはmatsuuです。一身上の都合で、社員の約6割がGentoo使いの有限会社プラスワンデジタルを退職しました。在籍期間は6年5ヶ月ぐらいでしょうか。多分それぐらいです。

今日が最終出社日で、実際の退職日はもうちょっと先です。しばらく有給消化モードに入ります。

スタッフの皆様および取引先の皆様には色々とお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

有限会社プラスワンデジタルでは主にWeb系プログラミングやサーバ構築・管理などの業務に携わりました。メインはプログラミング、使用言語は主にPerl、たまにPHPですね。この話は長くなるので割愛。

次の職場については、また改めて報告させて頂きます。

有限会社プラスワンデジタルは新社員を募集しています

有限会社プラスワンデジタルでは新社員を募集しています。私が抜けることによってGentoo比率は下がりますが、それでも社員の約5割はGentoo使いです*1。エキスパート社員が集う少数精鋭の会社であなたも働いてみませんか!

募集する職種はプログラマーとサーバ管理者です。別にGentoo使いでもGentoo使いじゃなくても大丈夫です。ジェンツーコワクナイヨ。

詳しくは、(元)Gentoo使いの弊社社長@hagitterまでご連絡ください。Twitter上で大丈夫です。多分。

社長、募集のこと書くって事前に言ってませんでしたが構いませんよね?ダメなら取り下げますので。

ちなみに、社内サーバは主にGentooですが、お客様への提供はRHEL系がほとんどです。当たり前じゃないですか。そこはわきまえてますよ。

なお、私からの素敵な業務引継ぎは待ってませんのであしからずご了承くださいませ。

*1:全社員数はお察しください