このブログはURLが変更になりました

新しいブログはこちら→ https://matsuu.hatenablog.com/

IRCチャンネル#Gentoo-jaはiso-2022-jpからUTF-8へ

FreenodeのIRCチャンネル#Gentoo-jaは文字コードiso-2022-jpからUTF-8に変更しました。

日本に興味がある外国人の方が来られる度に、UTF-8への移行計画は何度か持ち上がってはいたものの、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、[id:tokuhirom:20071024:1193197797]さんのところで、

今まで #coderepos や #plagger-ja 等の id:subtech 系のチャンネルでは iso-2022-jp を使っていたのですが、このたびみんなで utf-8 に移行しようということになりました。

とのことなので、#Gentoo-jaも(ぶっちゃけ全然関係ないのだが)あわせてUTF-8にしました。#Gentoo-jaにお越しの際はUTF-8でよろしくお願いします。

普段特定の数名しか話してないので、その数名が移行すれば殆ど影響ないってオチです。はい。